Re:ゼロから始める異世界生活

レムがスバルに愛を伝え「ゼロから」の回収がばっちり決まった感動のシーンを書きとめました【リゼロ】

レムがスバルに愛を伝え、タイトル「ゼロから」の回収がばっちり決まり、

挿入歌もストーリーにマッチしていてまるで最終回のような仕上がりだったリゼロ18話

スバルがエミリアを思っていてもスバルを愛し続けるというレムの強い思いや

止まった時間を動かしてくれた、凍りついた心を溶かしてくれた英雄としてのナツキスバル。

スバルに笑って未来の話をしてほしい、諦めないでほしいと願うレムの

深くて温かい言葉のひとつひとつに心が震えました。

「諦めるのは簡単です。でもスバル君には似合わない」~ラストまでをノーカット画像つきで書き留めてあります。

レムを泣き笑いさせたスバルの言葉は名言クラス

続きを読む

リゼロ 18話 感想 レムが天使!いや、神レベルの言葉を伝える ネタバレ

Re:ゼロから始める異世界生活18話「ゼロから」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの11個

  1. パック激おこ「契約に従い、ボクはこれからこの国を滅ぼす」
  2. 白鯨:(別名暴食)を連れてきた怠惰なスバル
  3. レムとの結婚失敗。半端な気持ちは受け取らないレムさんマジ天使
  4. レムのもじもじがかわいい。スバルとの子作りを妄想
  5. レムが望むのは笑って未来の話をするスバル
  6. レムは知っています3連発がちょっとだけ怖い。スバルのキレ芸にもまったくひるまず思いを伝える
  7. レムがスバルの好きなところ6種を理由つきで伝える
  8. レムが天使、いや神様のようだ
  9. 死に際でも言わなかった言葉「レムはスバル君を愛しています」
  10. レムをふるスバルは傲慢?「やっぱ俺エミリアが好き」
  11. ナツキスバル、覚醒準備完了

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

リゼロ新OP MYTH&ROID 1週間で10万再生突破!「Paradisus-Paradoxum」

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はRe:ゼロから始める異世界生活18話「ゼロから」のネタバレを含みます。

続きを読む

リゼロ 17話 感想 怪物の正体は大精霊パック!次週暴走が始まる?ネタバレ

Re:ゼロから始める異世界生活17話「醜態の果てに」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの11個

  1. レムのセリフが深くて悲しい「ずっとスバル君の後ろで見守っています」
  2. レムが白鯨に食われた瞬間のオットーのセリフの変化
  3. 「しにたくない」連発!ナツキスバルの醜態
  4. ラム久々登場!あいかわらず毒舌
  5. 白鯨の能力は存在だけでなく生きていた痕跡まで消える?
  6. スバルの強引&苦しそうな説得にエミリア困惑
  7. しに戻りの定義変更?エミリアが犠牲に!なぜ?
  8. ベアトリスのセリフが意味深「おまえは何もわかってないのよ。」
  9. 菜月昴は勤勉。エミリアは怠惰
  10. ナツキスバルの能力。ペテルギウスの見えざる手が見える
  11. 怪物の正体は大精霊パック!流星の如く現れる

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

リゼロ新OP MYTH&ROID 1週間で10万再生突破!「Paradisus-Paradoxum」

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はRe:ゼロから始める異世界生活17話「醜態の果てに」のネタバレを含みます。

続きを読む

リゼロ 新EDテーマ「Stay Alive」はエミリアのキャラソン 意味深な歌詞が切なすぎる

エミリア役の高橋李依さんが歌うリゼロの新EDテーマ「Stay Alive」

曲調が切なくて歌詞が意味深。リゼロを見ている人と見ていない人では

聴こえ方が全然違ってくる曲だなって感じました。

「Stay Alive」の意味は”生き続ける”。リゼロの世界観そのものだなって思います。

エミリアの心情を歌っているという「Stay Alive」の歌詞の一部や

高橋李依さんへのインタビューをご紹介。

リゼロ新OP MYTH&ROID 1週間で10万再生突破!

リゼロEDテーマ MYTH&ROID 「STYX HELIX」フルver

続きを読む

リゼロ 16話 感想 ナツキスバルは無能な上に捨て台詞がうざいようだ ネタバレ

Re:ゼロから始める異世界生活16話「豚の欲望」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの10個

  1. クルシュとの交渉、エミリアの脱落を勝手に決めるナツキスバル
  2. クルシュとの交渉で魔女教だと疑われキレてうざいセリフを吐くナツキスバル君
  3. ナツキスバルが一番使えないって思ったよ
  4. プリシラ王女様の理不尽プレイ「舐めろ」からの顔面キック
  5. キレたプリシラ様がタイトル回収!「豚の欲望はもっとも醜い」
  6. アナスタシアホーシンとの会話でキレる無能なスバル君
  7. アナスタシアホーシンの優しい交渉授業。欲しがるものをぶら下げろ
  8. ミミ(声優:藤井ゆきよ)はかわいい顔して超強い?「鉄の牙」の2番手
  9. フリューゲルの大樹を植えた賢者はすごそうだ
  10. 白鯨の霧の能力って何?食われると存在が消滅する?

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

リゼロ新OP MYTH&ROID 1週間で10万再生突破!「Paradisus-Paradoxum」

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はRe:ゼロから始める異世界生活16話「豚の欲望」のネタバレを含みます。

続きを読む

ペテルギウス(声優:松岡禎丞)の怠惰なデス!セリフまとめ【リゼロ】

【リゼロ】魔女強幹部ペテルギウスの怠惰で脳が震えるセリフ集です。

2016/9/20【リゼロ】25話ペテルギウス(声優:松岡禎丞)のセリフ追加しました!

2016/9/12【リゼロ】24話ペテルギウス(声優:松岡禎丞)のセリフ追加しました!

2016/9/5【リゼロ】23話ペテルギウスが憑依した人たち&ペテルギウスが菜月昴に憑依した時のセリフ追加しました!

2016/8/29【リゼロ】22話のペテルギウスのセリフ、女狂人(声優:日笠陽子)のセリフ追加しました!

【リゼロ】プリシラの傲慢で個性的なセリフと画像まとめ
【リゼロ】エルザのセクシーで妖艶なセリフと画像まとめ

【このすば】めぐみんの痛くてかわいい中二病セリフまとめ

続きを読む

リゼロ 15話 感想 「脳が…震える」ペテルギウスが強すぎる ネタバレ

Re:ゼロから始める異世界生活15話「狂気の外側」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの10個

  1. 氷漬けの部屋での「もう遅すぎたんだよ」は誰の声?
  2. スバル、精神崩壊してレムにだきつく
  3. 魔女の瘴気は死に戻り直後に強くなる
  4. レムの笑顔がかわいい「スバル君が特別だからでしょうか」
  5. レムの怒りMAX名言「死にゆく理由すら奪うのかーーーー」
  6. ベテルギウス(声優:松岡禎丞)の自己紹介…デス!!!
  7. スバルの精神崩壊が解かれた瞬間は変わり果てたレムの姿
  8. レムの最後の言葉は「生きて…大好き」
  9. 「眠れ、わが娘とともに」わが娘ってエミリアの事?
  10. リゼロ15話の終わり方wwバッドエンディング感がやばい

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

リゼロ 12話で登場した新キャラの詳細と声優まとめ

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はRe:ゼロから始める異世界生活15話「狂気の外側」のネタバレを含みます。

続きを読む

リゼロ 14話 感想 ナツキスバルのヒーロー願望が痛すぎる ネタバレ

Re:ゼロから始める異世界生活14話「絶望という病」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの8つ

  1. レムの膝枕名言「情けないと思う事と一緒にいる事は矛盾しない」
  2. 部屋着姿がかわいいクルシュの名言「顔を上げ前を向き、手を伸ばせ」
  3. レムの谷間に押さえつけられるゲート治療が羨ましすぎる。
  4. ナツキスバルのヒーロー願望が痛すぎる
  5. フェリス激おこ「ちょこーっと勘違いがひどすぎますから」
  6. レムの背中抱きつきサービス「スバル君は素敵な人」
  7. 人の善意を感じ取る事ができず逆ギレするナツキスバル
  8. 魔女教がスバルを囲み一礼。幹部扱い?

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

リゼロ 12話で登場した新キャラの詳細と声優まとめ

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はRe:ゼロから始める異世界生活14話「絶望という病」のネタバレを含みます。

続きを読む

リゼロ 13話 感想 エミリアのためという名の自己愛精神だったナツキスバル ネタバレ

Re:ゼロから始める異世界生活13話「自称騎士ナツキ・スバル」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの9つ

  1. 王選候補者のそれぞれの目的が個性的すぎる
  2. ロズワールはスバルの暴走を望んでいた?
  3. パックは火属性で氷魔法を使う大精霊だった
  4. ユリウスの言ってる事は正論だから主人公は受け入れろ!
  5. ユリウスの試合はナツキスバルを救った…と思う
  6. エミリアの完全お別れ宣言「全部返して終わりにしましょう」
  7. スバルの本性がでちゃったシーン、声優の小林裕介さんめっちゃ上手い!
  8. エミリアのためにという自己愛精神だったナツキスバル
  9. 【リゼロ】3章のセーブポイントはどこ?

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

リゼロ 12話で登場した新キャラの詳細と声優まとめ

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はRe:ゼロから始める異世界生活13話「自称騎士ナツキ・スバル」のネタバレを含みます。

続きを読む