Re:ゼロから始める異世界生活

【リゼロ】原作最新9巻はエミリアの誕生日に発売!最終回の「直後」も描かれる

2016年上半期最大の話題作と言っても過言ではないTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の最新原作9巻が発売されています。

原作をアニメが追い抜いた!で話題だったリゼロの最新原作9巻はなんと、発売前にすでに重版が決定していたようです!9巻には最終回の「直後」も描かれているとの事。という事はアニメでは描かれなかった衝撃のシーンが…

続きを読む

リゼロ 25話(最終話)感想 1世紀以上生きて初めて嬉しい特別扱いされたエミリア ネタバレ

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活25話「ただそれだけの物語」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの12個

  1. サテラの声がエミリアの声だった
  2. ペテルギウスの片思いが切ない「魔女ぉぉぉぉ」
  3. オットーの能力 言霊の加護
  4. ペテルギウスがタタリ神化
  5. ユリウスの精霊イアを使ったレンタルゴーア
  6. サテラへの愛を貫くペテルギウスさん素敵
  7. 福音書にスバルが書いた文字は「おわり」
  8. 大精霊パックが無能、火の魔石に気づかない
  9. ナツキスバルですが?スタイリッシュ入場!からのスタイリッシュ退場!
  10. パトラッシュ、身を犠牲にして爆発からスバルを助ける
  11. エミリアの膝枕は天国のような感触
  12. リゼロ ハッピーエンディング 1世紀以上生きてきて初めてされた嬉しい特別扱い

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

リゼロ25話放送前にレム&スバルの物語、神回、名言まとめ

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はアニメ Re:ゼロから始める異世界生活25話「ただそれだけの物語」のネタバレを含みます。

続きを読む

【リゼロ】25話放送前にレム&スバルの物語、神回、名言まとめ ネタバレ

レムの笑顔

リゼロ24話が放送され残り25話(最終話)を残すのみ。

まだ25話(最終話)が放送されていない時点で言うのもなんですがリゼロはアニメの歴史に残る素晴らしい作品だと思っています。こんなに感動し、心臓が痛くなったアニメは久しぶりです。また、ここまで主人公の印象を書き換えられたアニメは個人的に初めてです。

無能でウザいという印象が強かったスバルがここまでかっこよく成長できたのは物語後半で諦めそうになるスバルを信じ支え続けたレムの存在がとても大きいと思います。どんな事があってもスバルを信じ続けるレムのシーンがすごく好きです。

ラスト1話、25話(最終話)を残すのみですので今までのレムとスバルの印象に残ったシーンをまとめたいと思います

魔女教の関係者だと疑い、敵意や殺意といった負の感情しかなかったスバルへ対する感情が「愛」へと変わっていったレムとスバルの物語、神回、名言シーンまとめです。

 

この記事はアニメ Re:ゼロから始める異世界生活のネタバレを含みます。

続きを読む

リゼロ 24話 感想 松岡ペテルギウス復活!「お許しをぉぉぉ」 ネタバレ

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活24話「自称騎士と最優の騎士」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの10個

  1. フェリス(性別:男)の耳たぶ舐めハムハム
  2. セーブポイントが白鯨討伐後に移動。更新条件は?
  3. エミリアの寝起き顔がかわいい
  4. エミリアを救うペトラの一言「一緒に乗ろう」
  5. 猫耳フードは認識阻害の効果付きだった
  6. ヴィルヘルムがいる!分身?作画ミス?
  7. 松岡ペテルギウス復活!「お許しをぉぉぉ」
  8. エミリアを狙う理由は魔女降ろし
  9. ペテルギウスの体育座り空中移動法w
  10. スバル、最優の騎士 ユリウスから友達認定を受ける

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

「ゼロから」の回収がばっちり決まった感動のシーンを書きとめました【リゼロ】

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はアニメ Re:ゼロから始める異世界生活24話「自称騎士と最優の騎士」のネタバレを含みます。

続きを読む

【リゼロ】3章攻略の条件を考察 24話でスバルはシに戻る?セーブポイントはどこ?

ユリウスに斬られ、シに戻る?というところで終わったアニメ【リゼロ】23話

【リゼロ】24話でスバルはシに戻っているのでしょうか?それともまだ生きてペテルギウスの洗脳と闘っている?

もしシに戻るとしたらどこまで戻るのか?前のセーブポイントはリンガ屋だったと思うけどそこまで戻るとレムの「ゼロから」のシーンがなかった事になりクルシュの交渉→白鯨戦からやり直し。あと2話ですのでさすがにそこまで戻らないのではと思います。

次のセーブポイントはどこになるのかと3章攻略のために必要な条件を考察してみました!

原作は読んでおりません。

この記事はアニメ【Re:ゼロから始まる異世界生活】(リゼロ)のネタバレを含んでいます。

続きを読む

リゼロ 23話 感想 エミリアの涙の理由はEDテーマの歌詞? ネタバレ

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活23話「悪辣なる怠惰」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの9個

  1. ラム「辱めはうけないわ!」
  2. ラム「飼い犬に手を噛まれるとはこのことね」×2
  3. ヴィルヘルムがスバルにツッコミ「志が低い!」
  4. ラム「ハッ!」
  5. ペトラ(声優:高野麻里佳)がかわいい
  6. リゼロ23話 ペテルギウス声優リレー出場者まとめ!
  7. パックのかっこいいセリフ「君の完全な片想い」
  8. エミリアの涙の理由はEDテーマの歌詞?
  9. ペテルギウスの洗脳に立ち向かい死に戻り決断するナツキスバルがかっこよすぎ&泣ける!

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

「ゼロから」の回収がばっちり決まった感動のシーンを書きとめました【リゼロ】

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はアニメ Re:ゼロから始める異世界生活23話「悪辣なる怠惰」のネタバレを含みます。

続きを読む

リゼロ 22話 感想 エミリアを銀髪のかわいい新キャラ扱いする人多すぎwww ネタバレ

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活22話「怠惰一閃」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの12個

  1. ナツキスバルの小っ恥ずかしいセリフ
  2. ティビー(声優:下和田ヒロキ)ミミの弟その2
  3. エミリアを銀髪のかわいい新キャラ扱いする人多すぎ
  4. ペテルギウス ロマネコンティの自己紹介(ベロだしver)デス!
  5. 魔女教幹部は全部で6人 傲慢枠が空席
  6. しゃべる淫夢君登場
  7. 新キャラの女狂人(声優:日笠陽子)デス!
  8. ナツキスバルは大罪司教、傲慢担当?
  9. ペテルギウスは本当はブリッジしたかった?
  10. ヴィルヘルムが強い!足速いっ!
  11. ヴィルヘルムの無粋な極みながら名言「強くあれ」
  12. ラムは魔女教?幻術魔法中?

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

レムがスバルに愛を伝え「ゼロから」の回収がばっちり決まった感動のシーンを書きとめました【リゼロ】

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はアニメ Re:ゼロから始める異世界生活22話「怠惰一閃」のネタバレを含みます。

続きを読む

リゼロ 21話 感想 レム「言質取りました」←げんちって何? ネタバレ

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活21話「絶望に抗う賭け」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの14個

  1. 諦めない男、ナツキスバルのセリフがかっこいい
  2. レムがさらっと変態発言「スバル君の臭いを嗅ぐのはレムの特権です!」
  3. ヘータローの顔芸がちょっと怖いw
  4. 白鯨がヴィルヘルムを出産w「オギャアァァァーーーー」
  5. クルシュの演説がすごい!士気を折られた男たちが顔を上げる
  6. アルヒューマを使ったタオパイパイ移動法
  7. レムの胸クッション「ごちそうさまです」←スバル君のセリフです
  8. ヴィルヘルムの名言「眠れ とこしえ(永久)に」
  9. ヴィルヘルムが声にだしてテレシアに伝える事ができなかった言葉「おまえを愛している」
  10. クルシュのセリフがかっこいい「敵対するときがきたとて、最後まで敬意を払い、友好的である」
  11. 琴線(きんせん)に触れるとは?
  12. ペテルギウス戦にヴィルヘルム参戦
  13. レム「言質とりました」←げんちって何?
  14. レムの英雄は世界一

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

リゼロ新OP MYTH&ROID 1週間で10万再生突破!「Paradisus-Paradoxum」

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はアニメ Re:ゼロから始める異世界生活21話「絶望に抗う賭け」のネタバレを含みます。

続きを読む

リゼロ 20話 感想 ヴィルヘルムとテレシアの回想よくわからん ネタバレ

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活20話「ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの14個

  1. 射程無視!クルシュの剣技が強い
  2. ヴィルヘルムの名言「ここで落ち 屍を晒せ…化物風情がぁぁぁーーー」
  3. ヴィルヘルム、白鯨相手にはしゃぎすぎ
  4. リカード「よそ見すんな だぼがぁぁ」
  5. アルゴーアは火属性最強魔法
  6. ヴィルヘルムVS白鯨はもはやギャグ!ロケット爺さん砲発射
  7. テレシア(ヴィルヘルムの妻)がかわいい。声優は高橋未奈美
  8. 消滅の霧の正体にやっと気づくスバル君
  9. サテラはスバルに何を囁いた?
  10. ナツキスバルは臭いです笑
  11. テレシアとヴィルヘルムの回想がよくわからん
  12. ヴィルヘルム、テレシアが好きだった花と一緒に喰われる
  13. リゼロ 20話のキーワードは「よそ見」
  14. 白鯨が3体に!仲間?分裂?無理ゲーじゃん

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

リゼロ新OP MYTH&ROID 1週間で10万再生突破!「Paradisus-Paradoxum」

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はアニメ Re:ゼロから始める異世界生活20話「ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア」のネタバレを含みます。

続きを読む

リゼロ 19話 感想 1番揉めたのはラストの白鯨アラーム音 ネタバレ

Re:ゼロから始める異世界生活19話「白鯨攻略戦」見たので感想書きます。

個人的に印象に残ったのはこの11個

  1. クルシュの風見の加護は嘘を見抜くが…
  2. レムちゃんがすねた。地竜にも敵意むき出し
  3. リカード(鉄の牙団長)声優:乃村健次
  4. クルシュ・カルステンは自らも闘うリーダー
  5. クルシュの名言が深い「正しく涙の機会を与えよう」
  6. ヘータロー(声優:潘めぐみ) ミミを尻尾で支える
  7. プン顔のレムがかわいい「スバル君は素敵です」
  8. レムもメインヒロインでいいと思う!「スバル君をまるごと信じてますから」
  9. 妻を愛し続けているヴィルヘルム「やっと妻に会いに行ける」
  10. ラスト1分半のアラーム音「フランダースの犬」が一番揉めた
  11. クルシュより先走るレムのアルヒューマがかっこよすぎる

1個ずつ取り上げて感想書きたいと思います。

リゼロ新OP MYTH&ROID 1週間で10万再生突破!「Paradisus-Paradoxum」

Re:ゼロから始める異世界生活、死に戻り回数、軌跡まとめ

この記事はRe:ゼロから始める異世界生活19話「白鯨攻略戦」のネタバレを含みます。

続きを読む