【魔法陣グルグル】ククリのグルグルの効果・解説まとめ(ネタバレ)

Pocket

アニメ【魔法陣グルグル】(1994)で登場したククリのグルグルの種類、魔法の効果・解説まとめました。

2017年夏から放送予定のアニメ【魔法陣グルグル】のネタバレになると思われますのでご注意ください。


 ↑(注)アニメの画像ではありません

トカゲのしっぽ

グルグルレベル1の魔法。

火をおこすシンボル、トーラを描き その図形にチョンチョンをつけた魔法陣がとかげのしっぽと呼ばれている。火が魔法陣を飛び出し 敵を直撃する攻撃魔法である

トカゲのしっぽ(パワーアップver)

ツチヘビ

グルグルレベル1の魔法。火のシンボル トーラを使用。音に反応する火の蛇でモンスターの足音を聞き分け襲いかかる攻撃魔法である。

ツチヘビ(パワーアップver)

ベームベーム召還

グルグルレベル15の魔法。

魔法陣グルグルによる地下の魔神 ベームベームの召還である。ベームベームは目から放つ雷を最大の武器とする。

長い声のネコ

グルグルレベル1の魔法

その鳴き声は全ての魔法を無効化する。ただし、戦闘の緊張感も無効化する。

夢の回転木馬

グルグルレベル2の魔法

相手を夢の世界に誘い 本来はモンスター等を足止めしたりなだめたりしたりするための魔法陣である。回転木馬に乗り続けると回る速さが上がり続けて体力が吸い取られていく。

トーラ

火を出す魔法の基本系である。

さっぱり妖精召還

グルグルレベル2の魔法

頭の上でさっぱり妖精に踊られると何をやってもさっぱりになってしまう。

巨人の微笑み

グルグルレベル2の魔法

現れた巨人がじ~っと眺めるだけ。

スペシャル・パワー・アップ

魔法陣の所定のところにいた者をパワーアップさせる力がある。ただしスペシャルパワーアップは3分で切れるのである。

スペシャルパワーアップは人を3通りにパワーアップさせる。しかし それがどのように現れるのがわからないのがこの魔法陣の怖いところである。

失敗10回記念たこたろう

ククリの失敗が10回になると現れる。たこたろうはククリをデビルククリにする魔法をかける。デビルククリとなったククリは悪いことしかできなくなる。その効果は1日続く

封印の魔法陣

グルグルレベル3の魔法

魔物、その他を封印する。レベルによるが1分間から300年封印することができる。時間指定を叫んで初めて効果がでる。

ものすごいツメみがき

グルグルレベル3の魔法

猫がガラスをひっかく音により相手を麻痺させる。油断すると味方も被害を受ける。

 

以上、ククリのグルグル解説でした~

Pocket









【このすば】かわいいイラストとまとめ記事


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*